たこやこのブログ

肌の解決してくれるブログサイト「ニキビ、乾燥、混合肌」

髪質を上げるアイロン、髪を痛めない方法、アイテムを一挙大公開!

最近髪質が悪くなってきた髪型が決まらないと思ってはいませんか?そんな方にオススメのヘアアイロンをみなさんにお伝えします!

f:id:kokun8:20190702012952j:plain

ヘアアイロン2選

オススメヘアアイロンSALONIA

サロニアと言えば皆さんも知っているかと思いますが人気になったものにはそれなりの理由があります。

今回は髪にやさしいアイロンでオススメできる理由としてプレートに髪を傷めない加工がしてあることが最大の理由です。

ヘアアイロンのプレートのは大まかにチタン、セラミック、テフロンの3種類に分類できます。最も髪を傷めないのはテフロン加工のアイロンです。

SALONIAはチタン、セラミックの2種類があるんですが、テフロンじゃないの?と思った方も多いと思います。しかしいまテフロン加工のプレートを扱っているヘアアイロンはあまり多くありません。

そこでサロニアのいい点はチタン、セラミックの良い点が十分に取り入れられてることです。

髪が痛まない方法として単純に髪にアイロンを当てる時間を短くするということです

 チタン加工のプレートは素早く髪に熱を伝えることが出来るので、短時間で髪をセットすることが出来ます。

癖があってセットするのに毎朝時間がかかる方などはチタン加工のアイロンがおススメです。

プレートの加工が落ちにくいのもチタンの良いところで長く愛着がわくほど使いこむことも可能です!

セラミックは温度が低下しにくくなっているのでセラミックに関しても素早くセットすることが可能になってきます。

SALONIAはチタン、セラミックの2タイプから選ぶことが出来ますので自分の髪質に合ったアイロンを選んでみてはいかがでしょうか。

個人的にもお勧めできるのはチタン加工です。(笑)

 

 

 今なら夏限定モデルが数量限定で販売されています!カラーが何といってもオシャレでくすんだ色が何とも言えない色できれいです!

 

f:id:kokun8:20190701221441p:plain

夏限定カラー

無くなり次第販売終了なのでお早めに注文することをお勧めします。

 

 

 オススメヘアアイロンKINUJO

業界初のシルクプレートを採用しました シルクプレートはこの世で最も摩擦力の低いとされるテフロン系の素材を特殊布加工する事によりまるで絹のような髪通りの良さを実現しました。 
更に、200℃の高温状態で水をかけても蒸発しない程の保湿力をかねそなえました。 【
20秒で180℃・最高温度220℃】 
ヘアアイロンに必要な温度180℃に到達するまでの時間が従来60~90秒かかっていたところを、大幅に短縮しました。 
使用中もすぐに温度が回復する為、常に理想の温度をキープする事ができます。 
カールの際にプレートが曲がる為、ストレートアイロンにも関わらず、従来のカールアイロンよりも美しいカールを作る事ができます。

KINUJOはテフロン系の特殊素材を加工していると書いてあるのですが、先ほどテフロン加工のアイロンが最も髪を傷めることがないと言っていたのはこのことなんです。

テフロン加工のアイロンは少し値段が張ります。

でもそれ以上にパフォーマンスを発揮してくれます!

実際に私も使ってみて自分の髪が痛まないことで髪にまとまりが出てさっと普段のアイロンももっと時間が短縮でき髪に充てる時間も短くなる。

だからもっと自分の髪が綺麗になるといった良い連鎖が起こってきます!

 自分の髪質を向上させるためにもちょっと頑張って奮発するのもいいかもしれませんね!

 

 

ヘアトリートメント

ヘアートリートメントは使ってない。そこまで気にしていないという方もいらっしゃることかと思います。私も最初はそうでした。

髪がなんだかまとまらない、パサついてる持っている方には是非使ってほしいアイテムです!

しかしヘアトリートメントは髪をきれいに保つだけでなく、アイロンやドライヤーからも熱を防ぎダメージを軽減してくれる事などいいこと尽くしです!

リシリッチ

オススメなのはリシリッチです。

まずトリートメントを使うことでツヤは格段に上がり、髪をきれいに見せてくれます。

髪が綺麗な女性って魅力的ですよね!モテ度アップです♡

そしてスタイリング力があるので髪を自分が思う方向に流したり、持ち上げてみたりすることも簡単になります。

朝はみんな時間ないですよね、、。

そんな時にパッと付けて手ぐしだけでなんてのもありだと思います。

アイロンを使わない日もできて髪もダメージ補修されます。

 ヘアオイル イオ

私が今現在使っているヘアオイルがこちらです!

 

輝きを髪1本1本に与え、美しいデザインへと導きます。求める触感、スタイルに合わせた3種の髪の美容液で、エイジングダメージにも対応しながら、これからのデザインのために髪の基礎体力を整えます。手触りだけでなく、浸透効果のある保湿オイル。ひっかかりやうねりのある髪をケアします。

 

髪に少しツヤ感をたしたい時やまとまりがきかない時などにちょうどいいです!

 髪がパサついていてそんなに長いスパンをかけて修復してる時間はない、今すぐに髪につやを持たせたいかたにはヘアオイルがオススメです!

髪をダメージから守るとともにツヤ感+ってかんじです。

こちらはヘアオイルに対して3割程度一緒に手で良くなじませて髪につけるようにしています!

とにかくめちゃめちゃいい匂いなのは間違いなしです!

初めて使ったときはとにかく毎朝いい匂いだなーとおもってました(笑)

髪がいい匂いの人ってすごく好感もてますよね!すれ違ったときにふりむいてしまうほどに!それぐらい匂いもいいのでオススメできます!

  5000円以上かうと送料が無料になるので私はこの4本セットのものをいつも注文しています!

 

 ドライヤー

ドライヤーは毎日欠かさず使うものですよね。

その分ダメージは小さくても蓄積されていくものなんです。

なのでいいドライヤーを長く何年も使うことをおすすめします!

hairドライヤー dysonヘアドライヤー

一番いい商品はこれと言ってもいいでしょう。

髪を乾かす際に女性の方は時間がかかりますよね。それは髪を傷める主な原因です。

そこで風量がつよい、しかし髪はしっかり守ってくれるのがダイソンのドライヤーです。いいドライヤーの基準となるものを書いてみました。

 

 
良いドライヤ―の基準
  • 風量が強く早く髪が乾くもの
  • イオンを含む風でかみを守ってくれているもの
  • 風温が暑すぎないもの
  • 髪の根本、頭皮を乾燥させないもの

などがあげられます!

ダイソンはこのほとんどを網羅しています。

高いと思ってしますかもしれませんが、長く使って自分の髪を育て、自信のある髪を持つことは自分の見た目に大きな自信となります!

 まとめ

  • なるべく髪にあてるアイロンの時間を短くする
  • アイロンを使う前に熱を防ぐヘアアイテムを使う
  • ドライヤーでも早く乾く頭皮を守ってくれるドライヤーがオススメ

 素材がいいアイロン、ドライヤーを使うことで自分の髪は時間と共にきれいに成長してきます。

自分で自分に合う商品を探してみるのもいいかもしれませんね。

これらの商品で皆様に良い情報といい結果がでてくれればとてもうれしいです!

これからもよろしくお願いします。