たこやこのブログ

肌の解決してくれるブログサイト「ニキビ、乾燥、混合肌」

知らないと恥ずかしい!?人気タピオカ店と家誰でも簡単にもちもちなタピオカができる方法を大公開!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kokun8/20190702/20190702235325.jpg

 

皆さんが大好きなタピオカですが、香港タピオカ糖朝をご存じでしょうか?

今月7月10日から日本橋タカシマS.C新館地下1階ポップアップステージにて夏季限定のタピオカドリンクの販売が開始されることが公式ホームページで紹介されています!

話題になっている理由としてはポケモンの絵柄がプリントされていてそれぞれの味とリンクしているんです!

f:id:kokun8:20190702215243p:plain

ポケモン meets 糖朝 香港タピオカドリンクバー

かわいいですよね!絶対インスタ映えすること間違いなし!

みんなより一足早くインスタにアップしちゃいましょう♡

 

ここからが本題でさらにオススメの店舗を紹介したいと思います。タピオカ店

おすすめタピオカ店 ゴンチャ(Gong cha)

タピオカのお店ってどこといえばゴンチャと返ってくるくらい王道の店舗ですよね。

私はチョコレートミルクティーが一番好きです、、、ブラックミルクティーじゃないんかいと思ったことでしょう(笑)

ゴンチャのオススメ点理由を箇条書きで書いてみました!

ゴンチャオススメの理由
  • 自分で好きな甘さ、トッピング、氷のをきめれる
  • メニューの豊富さ
  • タピオカが他の店より甘さ控えめ
  • タピオカとドリンクの相性がいい
  • トッピングを選ぶことが出来る
  • タピオカの増量(タピオカ好きにはたまらん)
  • とりあえずインスタにあげれば流行に乗ってる風(笑)

こんなかんじですかね。

ゴンチャは自分の好きなように甘さ、冷たさ、トッピングを選ぶことが出来るのでいろんな味を楽しむことが出来ます!

わたしのおすすめはブラックミルクティ、甘さ普通、氷普通(冬は少なめ)、トッピングパール(タピオカのこと)、パール増量です!

これ神注文です!

一度この記事を読んでみた方は絶対頼んでみてくださいね?(笑)

お店によっては黒糖が強いおお店だったりあるんですが、私はこのくらい甘さ控えめにこんにちはっていってるタピオカが好きです。

おすすめタピオカ店 モッチャム

生タピオカ食べたことありますか?すごくもちもちなんです。気になりますよね。

体験することが一番なので僕も福岡に上陸した日に飲みにいきました。

f:id:kokun8:20190702231120j:plain

初モッチャム

 

画質が荒いですが許してください。ごめんなさい。

実際に食べてみての感想としてはホントにヤワヤワなんです。もうびっくりしました!このもちもちやわやわの触感は癖になりそうです。

簡単にもちもちタピオカが作れる!?

でも現実はい買に行く時間もないし実際並ぶのも面倒。もっと言えばすこし値段はおたかめですよね。

このヤワヤワな触感を自分のお家で簡単に作ることが出来ます!

一番お勧めしたい方は小さなお子さんがいる方です!

お子さんと一緒にタピオカドリンクを作るのは思い出になります!思い出は何物にもかえがたいですよね!

それはできたてのタピオカを冷ます時間を少なくすることなんです。

冷ましすぎると固くなっちゃってせっかくのタピオカも美味しさが減ってしまいます。

 

 

 簡単にモッチャムを家で味うことができるのでお勧めです。

特に今は並ぶ時間が長いためこれからの暑い時期に飲みたくなってもそとにでたくないですよね。

是非一度試してみてはいかがでしょうか。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kokun8/20190702/20190702235325.jpg